About

2005年12月12日 19:43
の記事のページです。


ひとつ前の投稿は
越谷ゴルフ(練習好きのための理論⑥)
です。


次の投稿は
越谷ゴルフ(練習好きのための理論⑧)です。


他の記事は
メインページ最近の記事一覧も見てください。

オンライン予約



ゴルフ用品購入


ゴルフ用品

« 越谷ゴルフ(練習好きのための理論⑥) | メイン | 越谷ゴルフ(練習好きのための理論⑧) »

越谷ゴルフ(練習好きのための理論⑦)

越谷ゴルフです。

一番大切な理論として(?)
「コンプライアンス」を挙げておきましょう。

直訳すると、「法令や規律の遵守」という意味になりますが、
コンプライアンスがないゴルファーの多いこと多いこと・・・。

これがもし企業なら、
不正利益供与、セクハラ、損失隠し、情報漏洩、
食品表示法違反、環境問題への対応、
金融商品販売の説明義務違反・・・・・・

場合によっては、一発で企業の信用を落とし、
ビジネス社会から追い出されて倒産してしまいます。

「ゴルフは遊びでやってるから関係ないよ」

もしそうお考えならば、いずれゴルフ社会から追い出される
おそれがありますので覚悟しておいてください。
あなたが判断するのではなくて、周りがあなたを追放します。

これは企業が、じゃなくて、あなたが、
末永くゴルフを楽しむために不可欠な部分です。

会社の場合は給料をもらいに行っているのだから、
イヤイヤでもコンプライアンスを遵守するでしょうが、
ゴルフの場合はお金を払ってプレーします。

だから、甘くなっていいかというと、むしろその逆で、
好きでゴルフやっている人、ゴルフをこよなく愛している人ほど、
「ルールやマナーを守れない奴らは迷惑だからゴルフをするな!」
というのが本音です。
より厳しい社会ともいえるでしょう。

どんなに口先で立派なことをいっても、
技術があっても、経験長くても、
実際にコンプライアンス遵守しない人は
相手にされなくなりますので注意しましょう。

例えばほんの一例ですが、
スタート時間に遅れることは、
営業のアポイントに遅れることと同じ。
商談失敗で以後出入り禁止となるようなものです。

なぜここで、こんな話を持ってきたかというと、
「ゴルフがうまくなりたい」という気持ちの本質は、
もしその気持ちが本物ならば、
「ゴルフが大好き!」「ゴルフをこよなく愛する」
の部分につながっていくからです。

もしその気持ちが本物でないならば、
あまり感じない部分なので、
「ゴルフがうまくなりたい」気持ちの度合いをあげるとしたら
そのために必ず知っておいて欲しかったからです。
というか、そこを感じなければあなたのゴルフ品質が上がらないし
うまくなりません。

「コンプライアンス」

もしかしたら
あなたのゴルフに一番必要な理論かもしれません。


●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
http://www.koshigayagolf.com

プロフィール


10000227789_s.jpg ●●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
www.koshigayagolf.com
--------------------------------------
記事がおもしろかったら…
クリック!お願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログランキングへ

お勧めHP


クラブフィッティング診断:シャフトメーカーのマミヤOPが直接あなたのクラブをフィッティングします

三浦技研のパーソナルフィッティング:ヘッドメーカーの三浦技研が直接あなたのクラブをフィッティングします

●KoshigayaGolfLinks...Golf DrivingRange in Japan:越谷ゴルフリンクスのブログを下手な英語に訳しています

尾林弘太郎のロジカルゴルフ:手っ取り早く上達したい!という方にはお勧めしませんが・・・


お勧めブログ


14本の仲間たち:ツアープロのセッテイングも行なう有名なクラブ工房ピジョンゴルフさんのブログです。

QPゴルフブログ:フィッテイングもレッスンも行なうUS直輸入店ゴルフフィールズQPさんのブログです。

エース和田・専属コーチの日記帳:競技ゴルフを目指すゴルファーをサポートするプロゴルフトレーナーが、感じた事を綴っています。

ブログ村ゴルフブログランキング:このブログはおもしろい!と思われたらクリックお願いします。最近は女性ゴルファーのブログが人気のようです。

人気blogランキング:こちらもゴルフのブログがたくさん参加しています。


広 告


Copyright © 越谷ゴルフリンクス. All rights reserved