About

2005年09月03日 20:03
の記事のページです。


ひとつ前の投稿は
越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑤)
です。


次の投稿は
越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑦)です。


他の記事は
メインページ最近の記事一覧も見てください。

オンライン予約



ゴルフ用品購入


ゴルフ用品

« 越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑤) | メイン | 越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑦) »

越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑥)

越谷ゴルフです。

テーマを大きく、「ゴルフの目的」と、大ナタを最上段に振り上げたのですが、
ココで中段に構えなおし、じっくりと攻めにいきます。
---------------
Bさんに質問しました。

・・・あなたのゴルフにおける、当面の目標は何ですか?
Bさん「100を切ることです。」

・・・なぜ、あなたは100を切りたいのですか?
Bさん「シングルプレーヤーになりたいからです。」

・・・シングルプレイヤーとは、あなたにとって何ですか?
Bさん「やはり、憧れの的で、自分もそんな存在になりたいです。」

・・・では、シングルプレーヤーになったとしたらあなたは何をしますか?
Bさん「シングルプレイヤーになったら、えっと・・その・・・。」

意外と多いのです。順調にいっている人でもこういうケース。
Bさんは、シングルプレイヤーになっている自分がまだあいまいで
明確にイメージしきれていないのです。

もし、Bさんが、シングルプレーヤーになっている自分を明確にイメージ
することができるならば、プレーの内容も随分かわるように思いませんか?

Bさんが、「まだシングルではないから・・・」ではなく、
「自分がシングルなったとしたらこの場合は・・・」という思考を無意識に
するようになり、行動するようになった時、

Bさんは結果としてシングルプレイヤーになっているように思います。

いいですか?シングルになろうと思ってなるのではなく、
結果としてそうなった。この違いを理解してください。

・・・越谷ゴルフはこんな会話が毎日行われている練習場です。
ちょっと疲れますけど(苦笑)


--------------
「士郎、おまえに天婦羅の味がわかるのか?」
・・・これは「美味しんぼ」の冒頭にでてくる海原雄山の有名なセリフ
「違いがわかるオトコ」
・・・うーんマンダム。じゃなかった。
ネスカフェゴールドブレンド。

天婦羅の味の違いはわからなくても、今回の
「結果としてそうなった」という違いは是非理解していただきたい。。。。


●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
http://www.koshigayagolf.com

プロフィール


10000227789_s.jpg ●●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
www.koshigayagolf.com
--------------------------------------
記事がおもしろかったら…
クリック!お願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログランキングへ

お勧めHP


クラブフィッティング診断:シャフトメーカーのマミヤOPが直接あなたのクラブをフィッティングします

三浦技研のパーソナルフィッティング:ヘッドメーカーの三浦技研が直接あなたのクラブをフィッティングします

●KoshigayaGolfLinks...Golf DrivingRange in Japan:越谷ゴルフリンクスのブログを下手な英語に訳しています

尾林弘太郎のロジカルゴルフ:手っ取り早く上達したい!という方にはお勧めしませんが・・・


お勧めブログ


14本の仲間たち:ツアープロのセッテイングも行なう有名なクラブ工房ピジョンゴルフさんのブログです。

QPゴルフブログ:フィッテイングもレッスンも行なうUS直輸入店ゴルフフィールズQPさんのブログです。

エース和田・専属コーチの日記帳:競技ゴルフを目指すゴルファーをサポートするプロゴルフトレーナーが、感じた事を綴っています。

ブログ村ゴルフブログランキング:このブログはおもしろい!と思われたらクリックお願いします。最近は女性ゴルファーのブログが人気のようです。

人気blogランキング:こちらもゴルフのブログがたくさん参加しています。


広 告


Copyright © 越谷ゴルフリンクス. All rights reserved