About

2007年06月01日 21:05
の記事のページです。


ひとつ前の投稿は
美しい顔とは・・・
です。


次の投稿は
修行の方法です。


他の記事は
メインページ最近の記事一覧も見てください。

オンライン予約



ゴルフ用品購入


ゴルフ用品

« 美しい顔とは・・・ | メイン | 修行の方法 »

浮気をする自由

越谷ゴルフです。

浮気をしたことがありますか?(笑)

浮気は、本来はしてはいけない語意があると思います。
でも、つい「誘惑されて、魔がさして」やってしまうもの
ですねぇ・・・。

・・・

そんなことを考えていると、では、果たして
この浮気はしてもいいのかしら、
自由を求めるんだから浮気をしてもいいだろ!
という問題に悩みがぶつかることもあると思うんです。

そして、「自由」ってなんだ?

という極めて哲学的な問題にぶち当たりこともあります。
(ぶち当たったのは筆者だけかもしれませんが)
こうなるともうなかなか答えが見つからなくなります。

そもそも「自由」とは、誰しもが求めるものですね。
しかし、浮気は本来、自由に行っていいものではありません。

この問題にある程度の決着をつけておかないと、

自由を求めるなら、浮気も自由にやっていいではないか、
と屁理屈をこねて、ついつい浮気に走ってしまうものです。

違いますか?


(自爆)

・・・

ここで重要になるのはやはり「感情」でしょう。

もし、その浮気が一時の感情に流されたものであるならば、
その浮気をすることは、行動が、「感情に制限されている」
ので、制限されていることになっているから、
それは自由とは決していえません。

もし、「浮気をする自由」を求めるなら、そこに、
「浮気をしない自由」というものもあるはず。

果たしてどちらが本来の自由なのか。

・・・

やはり、感情にさえも制限されていない
「浮気をしない自由」のほうが本来の自由
ではないかと思います。

やっぱり浮気はいけないと思います。でも、

・・・

・・・

・・・

浮気じゃなくて「本気」だったらいいんです。

・・・えっ?
これは男女間の話ではないですよ(笑)

ここはゴルフのブログなので、あくまで、
新しいゴルフクラブを買おうか買うまいか、
コースマネージメントでどのクラブを選択するか
といったケースでのお話と思ってください。

別に深い意味はありません。

●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
http://www.koshigayagolf.com

プロフィール


10000227789_s.jpg ●●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
www.koshigayagolf.com
--------------------------------------
記事がおもしろかったら…
クリック!お願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログランキングへ

お勧めHP


クラブフィッティング診断:シャフトメーカーのマミヤOPが直接あなたのクラブをフィッティングします

三浦技研のパーソナルフィッティング:ヘッドメーカーの三浦技研が直接あなたのクラブをフィッティングします

●KoshigayaGolfLinks...Golf DrivingRange in Japan:越谷ゴルフリンクスのブログを下手な英語に訳しています

尾林弘太郎のロジカルゴルフ:手っ取り早く上達したい!という方にはお勧めしませんが・・・


お勧めブログ


14本の仲間たち:ツアープロのセッテイングも行なう有名なクラブ工房ピジョンゴルフさんのブログです。

QPゴルフブログ:フィッテイングもレッスンも行なうUS直輸入店ゴルフフィールズQPさんのブログです。

エース和田・専属コーチの日記帳:競技ゴルフを目指すゴルファーをサポートするプロゴルフトレーナーが、感じた事を綴っています。

ブログ村ゴルフブログランキング:このブログはおもしろい!と思われたらクリックお願いします。最近は女性ゴルファーのブログが人気のようです。

人気blogランキング:こちらもゴルフのブログがたくさん参加しています。


広 告


Copyright © 越谷ゴルフリンクス. All rights reserved