About

2006年03月13日 13:01
の記事のページです。


ひとつ前の投稿は
越谷ゴルフ(ゴルフ練習の目的③)
です。


次の投稿は
越谷ゴルフ(ゴルフ練習の目的⑤)です。


他の記事は
メインページ最近の記事一覧も見てください。

オンライン予約



ゴルフ用品購入


ゴルフ用品

« 越谷ゴルフ(ゴルフ練習の目的③) | メイン | 越谷ゴルフ(ゴルフ練習の目的⑤) »

越谷ゴルフ(ゴルフ練習の目的④)

越谷ゴルフです。

話を元に戻しますが、この章は、
あなたの「ゴルフを練習する目的」はなんですか?
を明かにする目的でかいております。

ゴルフの練習が目的の人も練習そのものが目的と
いうのではなくて、なぜゴルフの練習をするの?
という、練習の向こう側にあるものについて考えてみて
いただきたいという・・・ああややこしい!!


だから、
あまり難しいことは考えずに、繰り返し申し上げるのですが、
とにかく「ゴルフの練習の目的」について、
普段何にも考えずに練習場で100球を打っているように(苦笑)
考えずに100個ぐらい書いてください、といっているのです。

考えていたら書けません。

・・・

あれ?
考えていたら書けないだけでなく、打てないのでは・・・

おわかりいただけますでしょうか。
ただボールを打つだけでは上手にならない理由・・・。

・・・

ならば、前言を撤回します。

考えて、「ゴルフの練習の目的」の続きを書いていってください。

そして、脳ミソに汗かいて、苦しんでください
しっかり考えて書いてください。

・・・

10個や20個ぐらいが一番しんどいです。

・・・しかし不思議なことに、50個100個と書いていくうちに、
実は考えなくても次々と書けるようになるのです。
200でも300でも、書くのが追いつかないほどのスピードで
次々とアタマに浮かんできます。


その領域までいくと、
「ゴルフの練習の目的」を書くという第一段階は終了です。

お疲れ様でした。
心地よい疲れが残っているでしょうから
今日はゆっくりお休みください。


●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
http://www.koshigayagolf.com

プロフィール


10000227789_s.jpg ●●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
www.koshigayagolf.com
--------------------------------------
記事がおもしろかったら…
クリック!お願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログランキングへ

お勧めHP


クラブフィッティング診断:シャフトメーカーのマミヤOPが直接あなたのクラブをフィッティングします

三浦技研のパーソナルフィッティング:ヘッドメーカーの三浦技研が直接あなたのクラブをフィッティングします

●KoshigayaGolfLinks...Golf DrivingRange in Japan:越谷ゴルフリンクスのブログを下手な英語に訳しています

尾林弘太郎のロジカルゴルフ:手っ取り早く上達したい!という方にはお勧めしませんが・・・


お勧めブログ


14本の仲間たち:ツアープロのセッテイングも行なう有名なクラブ工房ピジョンゴルフさんのブログです。

QPゴルフブログ:フィッテイングもレッスンも行なうUS直輸入店ゴルフフィールズQPさんのブログです。

エース和田・専属コーチの日記帳:競技ゴルフを目指すゴルファーをサポートするプロゴルフトレーナーが、感じた事を綴っています。

ブログ村ゴルフブログランキング:このブログはおもしろい!と思われたらクリックお願いします。最近は女性ゴルファーのブログが人気のようです。

人気blogランキング:こちらもゴルフのブログがたくさん参加しています。


広 告


Copyright © 越谷ゴルフリンクス. All rights reserved