About

2007年07月04日 20:48
の記事のページです。


ひとつ前の投稿は
快感に溺れる(笑)
です。


次の投稿は
ゴルフスイングの奥義です。


他の記事は
メインページ最近の記事一覧も見てください。

オンライン予約



ゴルフ用品購入


ゴルフ用品

« 快感に溺れる(笑) | メイン | ゴルフスイングの奥義 »

「趣味はゴルフという人」偽装問題

越谷ゴルフです。

映画の話をよくするうちに、
趣味が映画鑑賞ということになってしまうことがあります。
月に一本も映画を見ない人が。

確かに、毎日映画の話をしていると、
映画について詳しくなるかもしれません。
でも、趣味が映画鑑賞というのとは何か違うと思います。

映画が好きな人というのは、
観にいく映画のチケットを取ったり、取ってもらったり、
電車に乗って、映画館がある街に向かう部分も必ず経験します。
映画館の、あの薄暗い雰囲気も好きで、始まりのブザーを聞きます。
見終わったら喫茶店に行く人もいるでしょう。

そういうのを含めて、はじめて、
趣味は映画鑑賞という資格があると思いますがいかがでしょうか。
ただ、毎日映画の話はするが、映画を見ない人よりは。

・・・

でも、映画の話を毎日している人は、たいてい、映画については詳しい。
だから、間違えやすい。周りだけでなく、本人も。

映画について詳しくはない、でも、
毎週、流行の映画ではないかもしれないが見に行っている
そちらの人のほうが、本来の、趣味が映画鑑賞といえる人でしょう。

・・・

おもしろいことに、
借金が10万円の人は、毎月のガソリン代も気にして
節約のこととか恥ずかしいと思わずに話をします。

でも、借金が10億円の人は、一駅区間でもタクシーを使い、
借金があることを隠します。つまり、偽装します。

たぶん、全ての人に、そういう要素があると思います。

・・・たかが趣味の話で、ゴルフのことですが、口ばかりで
全然クラブを握らず、ホコリをかぶっていたり、カビてる人には
少なくとも、趣味はゴルフです、とはいって欲しくない。


この偽装問題も、是非大きく新聞やテレビで取り上げて欲しい!
この問題は「しょうがない」の一言では片付けて欲しくない!

ワイドショーを見ていて、そう思いました。(笑)


●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
http://www.koshigayagolf.com

プロフィール


10000227789_s.jpg ●●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
www.koshigayagolf.com
--------------------------------------
記事がおもしろかったら…
クリック!お願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログランキングへ

お勧めHP


クラブフィッティング診断:シャフトメーカーのマミヤOPが直接あなたのクラブをフィッティングします

三浦技研のパーソナルフィッティング:ヘッドメーカーの三浦技研が直接あなたのクラブをフィッティングします

●KoshigayaGolfLinks...Golf DrivingRange in Japan:越谷ゴルフリンクスのブログを下手な英語に訳しています

尾林弘太郎のロジカルゴルフ:手っ取り早く上達したい!という方にはお勧めしませんが・・・


お勧めブログ


14本の仲間たち:ツアープロのセッテイングも行なう有名なクラブ工房ピジョンゴルフさんのブログです。

QPゴルフブログ:フィッテイングもレッスンも行なうUS直輸入店ゴルフフィールズQPさんのブログです。

エース和田・専属コーチの日記帳:競技ゴルフを目指すゴルファーをサポートするプロゴルフトレーナーが、感じた事を綴っています。

ブログ村ゴルフブログランキング:このブログはおもしろい!と思われたらクリックお願いします。最近は女性ゴルファーのブログが人気のようです。

人気blogランキング:こちらもゴルフのブログがたくさん参加しています。


広 告


Copyright © 越谷ゴルフリンクス. All rights reserved