About

2006年10月02日 19:07
の記事のページです。


ひとつ前の投稿は
絶対に上手くならない人
です。


次の投稿は
理論の取り扱い方、原理原則の取り扱い方。です。


他の記事は
メインページ最近の記事一覧も見てください。

オンライン予約



ゴルフ用品購入


ゴルフ用品

« 絶対に上手くならない人 | メイン | 理論の取り扱い方、原理原則の取り扱い方。 »

正しい理論とは~理論について述べた理論

越谷ゴルフです。

ゴルフでは、いろいろな人が
自説こそが正しい理論であると主張しています。

で、どれが本当なの?と思うのですが、
判断するには、ある基準を定めてみてみる必要があります。

例えば、論理的に矛盾がない理論、
これは理論として正しいです。
体系化がしっかりとされており、その理論をたぐれば、
きっと欲しい答えが必ず見つかることでしょう。

基準を、矛盾があるかないかに定めるとこうなります。

しかし、経済学者がみんな金持ちか、
というとそうとは限らないという例もありますので、
ゴルフの理論についても、
矛盾の有る無しはあまり気にしないほうが
正しい(笑)と思います。

矛盾のない理論が結果をだせるとは、限らないからです。

「納得しないとそれはできない」という方が陥り易いと
思いますが、納得できなくても取り入れるべき理論
というものは存在します。

たまたまその理論があなたの理解力の限界を超えている
だけかもしれません。

先ほど、矛盾のない理論が結果を出せるとは限らない
と、いいましたが、理論の選択基準を「結果が残せるかどうか」
にしてみると、正しい理論は変わってきます。

しかし、結果を残せる理論は、もしかすると、
結果は残せるけどツラい内容で矛盾だらけかもしれません。

いずれにせよ、理論を取り入れるにはその前にまず、
自分にとって、正しい理論かを判断する必要があります。

なんでもかんでも取り入れていては、基準というものがないので、
スイングをグチャグチャにぶっ壊されます。

・・・正しい理論にやっとめぐり合えたとしましょう。
次はその理論をどのように扱うか、の部分を考えてみます。


●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
http://www.koshigayagolf.com

プロフィール


10000227789_s.jpg ●●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
www.koshigayagolf.com
--------------------------------------
記事がおもしろかったら…
クリック!お願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログランキングへ

お勧めHP


クラブフィッティング診断:シャフトメーカーのマミヤOPが直接あなたのクラブをフィッティングします

三浦技研のパーソナルフィッティング:ヘッドメーカーの三浦技研が直接あなたのクラブをフィッティングします

●KoshigayaGolfLinks...Golf DrivingRange in Japan:越谷ゴルフリンクスのブログを下手な英語に訳しています

尾林弘太郎のロジカルゴルフ:手っ取り早く上達したい!という方にはお勧めしませんが・・・


お勧めブログ


14本の仲間たち:ツアープロのセッテイングも行なう有名なクラブ工房ピジョンゴルフさんのブログです。

QPゴルフブログ:フィッテイングもレッスンも行なうUS直輸入店ゴルフフィールズQPさんのブログです。

エース和田・専属コーチの日記帳:競技ゴルフを目指すゴルファーをサポートするプロゴルフトレーナーが、感じた事を綴っています。

ブログ村ゴルフブログランキング:このブログはおもしろい!と思われたらクリックお願いします。最近は女性ゴルファーのブログが人気のようです。

人気blogランキング:こちらもゴルフのブログがたくさん参加しています。


広 告


Copyright © 越谷ゴルフリンクス. All rights reserved