About

2006年07月08日 18:16
の記事のページです。


ひとつ前の投稿は
ボールを打つのが上手くても尊敬されない人
です。


次の投稿は
結果がでなくても続けますか?です。


他の記事は
メインページ最近の記事一覧も見てください。

オンライン予約



ゴルフ用品購入


ゴルフ用品

« ボールを打つのが上手くても尊敬されない人 | メイン | 結果がでなくても続けますか? »

そんなに上手くなってどうするの?

越谷ゴルフです。

「そんなに上手くなってどうするの?」

言われてみたい言葉です。
でも、ゴルフは、そう簡単に上手くならないので
どうか安心して下さい。(笑)

ゴルフが簡単に上手くなるものであれば、
練習場は商売アガッタリですから、
皆様、ゆっくりと上達していただくようお願いいたします。


さて、本当のところ、
なんでゴルフが上手くなりたいのですかねえ・・・。
どうして上手くなりもしないのに
ゴルフ続けるのですかねえ・・・。

なにかゴルフをすることに意味があるのでしょうか。

・・・

考えたことありますか?

そんな事。

かなりの時間とお金使ってまでやる意味あるんですかね。

・・・

一つ言える事は、
何かがあるから、ゴルフやるんでしょう。

なにかゴルフに意味があるのでしょう。

なかなかゴルフの意味を考えるのは
難しいかもしれません。

ゴルフの意味を考えるのが難しいという人には、
それならば、

・・・

上手くなった自分の姿ならば想像できますか?

・・・

コンペでドラコン賞をとってガッツポーズしている姿。
優勝トロフィーを受け取ってスピーチしている姿。
ベストスコアをだして、スコアカード提出している姿。
メンバー表の一番上に自分の名前が表示されている。

いろいろと自分のゴルフで実現させたい姿が
あると思いますが、
それなら考えられますか?

もし、その自分が理想とするゴルファー像が
思い浮かぶなら、それを目指すこともできます。

思い浮かばない、とするなら、
やはり、何の意味があってゴルフをしているのか、
ゴルフを通じて何をしようとしているのか、
あなたにとってのゴルフとは何か、
といった事を考えた方がいいかもしれません。

実際にボールを打つことより
そちらの方が、きっと意味があることでしょう。

この辺の認識が甘いと、
練習がつらくなった時にくじけてしまって
ゴルフをお休みしてしまうので
結局上達が遅い、いつまでも上手くならない、

ということにつながってきます。
どうせ練習するなら上手くなっていただきたい・・。
ゴルフ練習場の切なる願いです。


●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
http://www.koshigayagolf.com

プロフィール


10000227789_s.jpg ●●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
www.koshigayagolf.com
--------------------------------------
記事がおもしろかったら…
クリック!お願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログランキングへ

お勧めHP


クラブフィッティング診断:シャフトメーカーのマミヤOPが直接あなたのクラブをフィッティングします

三浦技研のパーソナルフィッティング:ヘッドメーカーの三浦技研が直接あなたのクラブをフィッティングします

●KoshigayaGolfLinks...Golf DrivingRange in Japan:越谷ゴルフリンクスのブログを下手な英語に訳しています

尾林弘太郎のロジカルゴルフ:手っ取り早く上達したい!という方にはお勧めしませんが・・・


お勧めブログ


14本の仲間たち:ツアープロのセッテイングも行なう有名なクラブ工房ピジョンゴルフさんのブログです。

QPゴルフブログ:フィッテイングもレッスンも行なうUS直輸入店ゴルフフィールズQPさんのブログです。

エース和田・専属コーチの日記帳:競技ゴルフを目指すゴルファーをサポートするプロゴルフトレーナーが、感じた事を綴っています。

ブログ村ゴルフブログランキング:このブログはおもしろい!と思われたらクリックお願いします。最近は女性ゴルファーのブログが人気のようです。

人気blogランキング:こちらもゴルフのブログがたくさん参加しています。


広 告


Copyright © 越谷ゴルフリンクス. All rights reserved