About

2006年03月10日 13:03
の記事のページです。


ひとつ前の投稿は
越谷ゴルフ(ゴルフ練習の目的①)
です。


次の投稿は
越谷ゴルフ(ゴルフ練習の目的③)です。


他の記事は
メインページ最近の記事一覧も見てください。

オンライン予約



ゴルフ用品購入


ゴルフ用品

« 越谷ゴルフ(ゴルフ練習の目的①) | メイン | 越谷ゴルフ(ゴルフ練習の目的③) »

越谷ゴルフ(ゴルフ練習の目的②)

越谷ゴルフです。

ゴルフの練習の目的を紙に書いていくと面白い発見があります。

・次のコンペで優勝するため
・新しい道具を試すため
・雑誌でかいていた技術を試すため
・ストレス解消のため
・運動のため
・会社の付き合いのため
・ボールを打つこと自体が楽しいから
・家にいて奥さんに掃除の邪魔と言われたから
・パチンコいくほど小遣いないため
・4人そろわなくて麻雀できなかったため
・デートで彼女がやりたいといったから

・・・・

まず10個ぐらい書いてみました。

これらの目的の中に、既に、
この目的なら練習すると上手くなるというものと、
上手くならない練習の目的があります。

どうなんでしょうね。自分の場合・・・。

ここは、まず目的を明らかにする第一段階です。

どんな目的であっても、
その目的で練習する限りはその目的を達成すれば
いいと思います。

ちなみに、
練習しても上手くならない「ゴルフの練習の目的」には、
大きく分けて2つあります。

1.目的そのものがずれているもの。
2.目的の方向は上手くなる方向だがあいまいなこと。

ゴルフの練習の目的は「ゴルフが上手くなるため」だけの
ものではない、ということが見えてきました?

・・・

ゴルフの練習を通じて自分は何を得たいのか。
その得たいものはゴルフの練習でないと得られないものなのか。

もう一度、
紙に「ゴルフの練習の目的」を続けて書いてみることをオススメします。
通勤電車の中でも、1日20分。1日10個ずつ・・・。
一ヶ月に一度くらいは、週末にあえてクラブを握らず1時間みっちり。

忙しい?
何言ってるんですか!

テレビ見る時間1時間削れるでしょ!
ネットサーフィン(もはや死語らしい)やってる時間があるでしょ!

貴重な時間とお金を使って、
ゴルフをし、ゴルフの練習をしているのであれば、
やってみる価値は十分あります。それはやった事の人だけが知っています。

ちなみに
ここはゴルフ練習場のブログなので、ゴルフ練習をテーマにしていますが、
仕事をしても収入が上がらないという人は、
ゴルフ練習を仕事に読み替えていただいても結構です。

やろうとしている事と、やっている事を一致させるために
是非。


●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
http://www.koshigayagolf.com

プロフィール


10000227789_s.jpg ●●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
www.koshigayagolf.com
--------------------------------------
記事がおもしろかったら…
クリック!お願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログランキングへ

お勧めHP


クラブフィッティング診断:シャフトメーカーのマミヤOPが直接あなたのクラブをフィッティングします

三浦技研のパーソナルフィッティング:ヘッドメーカーの三浦技研が直接あなたのクラブをフィッティングします

●KoshigayaGolfLinks...Golf DrivingRange in Japan:越谷ゴルフリンクスのブログを下手な英語に訳しています

尾林弘太郎のロジカルゴルフ:手っ取り早く上達したい!という方にはお勧めしませんが・・・


お勧めブログ


14本の仲間たち:ツアープロのセッテイングも行なう有名なクラブ工房ピジョンゴルフさんのブログです。

QPゴルフブログ:フィッテイングもレッスンも行なうUS直輸入店ゴルフフィールズQPさんのブログです。

エース和田・専属コーチの日記帳:競技ゴルフを目指すゴルファーをサポートするプロゴルフトレーナーが、感じた事を綴っています。

ブログ村ゴルフブログランキング:このブログはおもしろい!と思われたらクリックお願いします。最近は女性ゴルファーのブログが人気のようです。

人気blogランキング:こちらもゴルフのブログがたくさん参加しています。


広 告


Copyright © 越谷ゴルフリンクス. All rights reserved