About

2005年09月04日 19:00
の記事のページです。


ひとつ前の投稿は
越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑧)
です。


次の投稿は
越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑩)です。


他の記事は
メインページ最近の記事一覧も見てください。

オンライン予約



ゴルフ用品購入


ゴルフ用品

« 越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑧) | メイン | 越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑩) »

越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑨)

越谷ゴルフです。

前回、イチロー選手の作文に登場いただき、中段の構えから、
今度は筆者の得意な(!?)寝技に持ち込ませていただきます。
後ろから羽交い絞めにして窒息させますのでご注意ください。
----------
(ゴルフの目的⑤)より・・・

あなたの「目的」は何ですか?
なかなか「目標」が達成できないとしたら、そのベースの「目的」をもう一度
しっかり認識しなおし、あらたな目標を設定しなおしてみてはいかがでしょうか。

実はこの、目的をもう一度認識しなおすというのは、かなりヤッカイな事で、
なぜなら、追求すれば追及するほど、その人の本音に近づいていくからです。
あまり触れたくない部分、無意識のうちに逃げている部分に触れる恐れがあります。
--------------
ここで一度、このブログで使っている言葉の意味を整理しておきますと、

「目的」とは、こうでありたい、という将来の自分の姿で、ゴール地点の事です。
「目標」とは、「目的」を実現させるために段階的に設定する通過点のことです。

「意識する」とは、ある事象について、現在、意識の上で顕在していることです。
「無意識」とは、ある事象について、現在、意識の上にないこと全て。
注意すると意識上にあがってくるものを含みます。

「潜在意識」は、無意識の中でも注意しても意識上にあがってこない部分。
「潜在意識」とは、自分でも気づいていない「無意識の自分」という意味で
使っています。

パソコンで例えるなら、
意識とは現在作業中のメモリー、
無意識とは、ハードデイスク容量全体、使わないプログラムは閉じています。
潜在意識とは、ウインドウズやマックといったOS、通常いつも動いています。

しかし、パソコンは、自分自身で「目的」や「目標」を入力する事ができないので
私たちは、何を入力するかを自分で決め、自分で入力してあげる必要があります。

パソコンの仕組みに従って、
正しくデータを入力すれば、パソコンは正常に作動してくれますが、
無理な入力をすると、演算が遅くなったり、ひどい場合はフリーズします。

同様に、「意識」や「無意識」の仕組みに従って、
正しく「目的」や「目標」を入力すれば、・・・・

・・・何を入力するのは、どちらにせよ、結局自分自身ということなのですが。。。

この先、窒息(フリーズ?)しそうな方は、デイスククリーンアップをして、
メモリとハードデイスクに余裕をもたせておいてください(謎)


●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
http://www.koshigayagolf.com

プロフィール


10000227789_s.jpg ●●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
www.koshigayagolf.com
--------------------------------------
記事がおもしろかったら…
クリック!お願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログランキングへ

お勧めHP


クラブフィッティング診断:シャフトメーカーのマミヤOPが直接あなたのクラブをフィッティングします

三浦技研のパーソナルフィッティング:ヘッドメーカーの三浦技研が直接あなたのクラブをフィッティングします

●KoshigayaGolfLinks...Golf DrivingRange in Japan:越谷ゴルフリンクスのブログを下手な英語に訳しています

尾林弘太郎のロジカルゴルフ:手っ取り早く上達したい!という方にはお勧めしませんが・・・


お勧めブログ


14本の仲間たち:ツアープロのセッテイングも行なう有名なクラブ工房ピジョンゴルフさんのブログです。

QPゴルフブログ:フィッテイングもレッスンも行なうUS直輸入店ゴルフフィールズQPさんのブログです。

エース和田・専属コーチの日記帳:競技ゴルフを目指すゴルファーをサポートするプロゴルフトレーナーが、感じた事を綴っています。

ブログ村ゴルフブログランキング:このブログはおもしろい!と思われたらクリックお願いします。最近は女性ゴルファーのブログが人気のようです。

人気blogランキング:こちらもゴルフのブログがたくさん参加しています。


広 告


Copyright © 越谷ゴルフリンクス. All rights reserved