About

2005年09月05日 17:05
の記事のページです。


ひとつ前の投稿は
越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑩)
です。


次の投稿は
越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑫)です。


他の記事は
メインページ最近の記事一覧も見てください。

オンライン予約



ゴルフ用品購入


ゴルフ用品

« 越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑩) | メイン | 越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑫) »

越谷ゴルフ(ゴルフの目的⑪)

越谷ゴルフです。

さて、寝技も少しレフリーから「待て!」の声がかかりました。
プレイヤーだけでなく、とあるゴルフ場の方を向いてみましょう。

先日ある日曜日、某ゴルフコースに10:30の予約を取りました。
最近はインターネット予約もすすんで便利になったものです。

遅いスタート時間なので、余裕をもって、10:00にはスタート準備が
出来ていました。

が、
キャデイマスター室で、「スタートが少し・・・20分ぐらい遅れております。」
まあこの位は仕方がないことで、パター練習して待っていたのですが、
待てども待てども呼び出しがない。あきらかに、たくさん入れ過ぎです。

結局、スタート時間は12:00を回っていました・・・・。

さらに、
前の組が詰まっているので、進行もかなり遅い。
ハーフラウンド3時間かかりました。

で、3:00過ぎに
食堂にあがり、遅い昼食を注文しようとしたら、
ウエイトレスさんがいいました。
「ランチタイムは2:30までなので、もうメニューがありません。」

この一言で私の同伴者は完全にブチキレ状態。。。
「ゴルフ場の都合で遅くなっているのにメシがないとはどういうことだーーっ!」

・・・

我々は、完全にプレーする気力も失せて、
予定していたもうハーフラウンドをやめて、帰り支度を始めました。

現実にあるんですよ。こういう悪質のゴルフ場。
悲しいかな我々のゴルフ業界。。。

何故、そんな事になったのか。
ゴルフ場の質としては、あきらかに最低レベルなのですが、
このゴルフ場に来るゴルファー達も言いたくないですが、最低レベル。

天気が良いからと、予約もしないで押しかけてラウンドさせろと強要し
他人の事はお構いなし。それが当たり前になっている人が多くいる。
それをたしなめることが出来ないゴルフ場も情けないのですが・・・。

どんなにゴルフが上手くても、昔は会社で偉い肩書きがあった人でも、
一人のゴルファーとして見たらそんな人たちは明らかに「?」マーク。

・・・
また、先ほど便利になったといいました、インターネット予約ですが、
別のあるゴルフ場の偉い人との話の中では、
「とにかく来てもらっても、素行が悪かったりドタキャン多かったり、
ウチとしても対応に困っているんですよ・・・。」

・・・これがゴルフの現実です。
たぶん、ゴルフだけではないでしょうが。

何のためのゴルフなのか、「ゴルフの目的」って一体何なのか・・・。
結局、誰がゴルフをしているのか・・・。

--------------
今回は少し違った角度から「ゴルフの目的」を追ってみました。


●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
http://www.koshigayagolf.com

プロフィール


10000227789_s.jpg ●●●●●●●●●●●
越谷ゴルフリンクス
越谷市大間野町1-155
www.koshigayagolf.com
--------------------------------------
記事がおもしろかったら…
クリック!お願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログランキングへ

お勧めHP


クラブフィッティング診断:シャフトメーカーのマミヤOPが直接あなたのクラブをフィッティングします

三浦技研のパーソナルフィッティング:ヘッドメーカーの三浦技研が直接あなたのクラブをフィッティングします

●KoshigayaGolfLinks...Golf DrivingRange in Japan:越谷ゴルフリンクスのブログを下手な英語に訳しています

尾林弘太郎のロジカルゴルフ:手っ取り早く上達したい!という方にはお勧めしませんが・・・


お勧めブログ


14本の仲間たち:ツアープロのセッテイングも行なう有名なクラブ工房ピジョンゴルフさんのブログです。

QPゴルフブログ:フィッテイングもレッスンも行なうUS直輸入店ゴルフフィールズQPさんのブログです。

エース和田・専属コーチの日記帳:競技ゴルフを目指すゴルファーをサポートするプロゴルフトレーナーが、感じた事を綴っています。

ブログ村ゴルフブログランキング:このブログはおもしろい!と思われたらクリックお願いします。最近は女性ゴルファーのブログが人気のようです。

人気blogランキング:こちらもゴルフのブログがたくさん参加しています。


広 告


Copyright © 越谷ゴルフリンクス. All rights reserved